NO DOG! NO LIFE!!

☆南国宮崎で暮らす、アイリッシュウルフハウンド&ブービエ・デ・フランダース&グレート・デーン、その他もろもろ☆
♪犬漬け犬まみれ・・・時々猫、のお話です♪
★私の 【 愛すべきアホ犬達 】 が少しでも皆様の癒しになりますように★
みなさんへ報告!
ロリポップでブログを始めてちょうど1年。

なんと、容量オーバー・・・。  なんてこった。




ということで、また新しくブログを作りました〜

今までのブログももちろんずっと残しますが、これからのブログはこちらから♪

デザインなどはそのままにしていますが、アドレスが変わります〜

お手数ですがみなさん登録よろしくお願いいたします!!




※ リンクなどの詳細はまた少しずつやっていきますね。
| ○SER● (オセロ) | その他 | 17:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
名無し君、幸せにね
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  ♪他の大型犬もコチラから♪  ♪ランキングに登録しています♪



名前もわからない、生後7カ月のミニチュアダックスフントの男の子。

たらい回しにされ、えびの(ジュジュのお里)にいました。

私の友達が飼うことになり、今日我が家へ。 

夜の8時半頃、無事私の友達へ命のバトンを渡しました。  もちろんアンカーとして。

数時間しか一緒にいなかったけど、帰りながら涙が・・・。 

幸せを願わずにはいられない。幸せにね。 

捨てたのも人間だけど拾うのも人間。 人間ってやつも悪くはないよ。 いっぱい撫でてもらうんだよ。











あ、明日から一泊二日でビンボー旅行してきま〜す♪

お昼までには熊本県・阿蘇市に到着予定。 行き先はまだ不明だけどどうにかなるっしょ♪ ←え?

なるべくお金を使わず一日遊んで、夜はN家にお泊まり。 ←どんだけビンボー?

翌日は大分経由で夜までには帰ってくるつもり。 ←レッツアバウト




ということで、まだな〜〜〜〜〜んにも準備してないのでそろそろ準備せにゃ・・・。

私の準備と、りょんの準備と、犬たちの準備。   

あ、犬たち、黄ばんだまんまやし。 それはいっか。 ←え?

ということで! グッバイ宮崎〜








    

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  ♪どんな旅になるのかしら♪  ♪ランキングに登録しています♪
| ○SER● (オセロ) | 日常 | 21:55 | comments(5) | trackbacks(0) |
キタ〜〜!!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  ♪他の大型犬もコチラから♪  ♪ランキングに登録しています♪



今日は友達とディナーに♪ するとその時、知らない携帯番号からの電話。

出ると、「オセロさんに荷物があるんですが・・・今、出先のようですね〜」 と。

通販大好きな私は 「 あれ? なんか頼んだっけ・・・」 と思いながらも、

「今いないんですよ〜。 家に誰かかれかいるし大丈夫ですよ〜」 と。



んで、ディナーも終わり、家に帰ると・・・・  部屋にでっかい段ボール!!

え!!?? と思い、名前を見ると・・・・

「わんださんラブ

わんださんは、3月末の熊本旅行の際に、ご一緒したナイル君のママでタフでべっぴんなマダムです〜

その時、ちょうどNさんと電話でおしゃべり中(←どんだけ好きなん?)の私は、

Nさんから、 「今すぐ開けてみ〜」 と急かされ、箱を開ける・・・・






そこからは、キャーキャーピーピー。 この年になっても黄色い声は出るのね・笑



ということで、お披露目タイム〜♪  じゃ〜〜ん!!!





すごいっしょ〜!! めっちゃいっぱいのプレゼント〜♪









・・・・で・・・・・



気付きました・・・・??







ほら・・・・・・・・・・・・・  中央付近・・・・・











見て・・・・・・・・・・・・・・








すごいっしょ〜〜!!!  みんな勢ぞろい!!!  もう感動♪ てっげ可愛い!!

ていうか、てっげすげぇぇぇぇ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!




白熊はえらく男前に作ってあるし(本当は黄ばんでる・笑)、パルもパルのそのままの雰囲気が出てて可愛い!

ニニも、もっさりしたカットする前の感じがバッチリ出てるし、めっちゃ可愛い♪




そして・・・・ 我が家のフンコロガシ・・・・・

















気持ち悪いほどに激似(爆)





もう少しで、しゃべりかけそうになったやん(笑)



写真を隣に置きながら作ったそうな。 模様も完璧!!!

しかもパルは、バーディー家のママさん作♪ 実はキーホルダーみたいになってるんです〜





もう愛情いっぱいのプレゼント、本当にうれしい!!!

いいやろ〜  うらやましいやろ〜〜  あげんよ。 ぷぷぷ。




もちろんパルにもご報告ね♪ 





本当は目立つ所に飾りたいけど、確実に飢えた野獣達のエサになるので、大事に保管ね☆

ちゃんとフィギュアとかを並べてるガラスケースの中に並べました♪

これなら私は毎日見れるし、あいつらのエサにならずにすむ。 




実は熊本旅行の時、このお人形の存在を知って、これを作るための道具やキットを探すため宮崎のお店を回ったけど見つからず・・・。

さすが宮崎!! これだけ物が揃ってないとこはないぞ〜〜!!

ザ・キングオブ田舎。  

するとプレゼントの中にキットも道具も入っていたので、もう、わんださんが仏様に見えましたラブ

私も頑張って挑戦してみま〜す!!

わんださん、バーディーママさん、ステキ過ぎるプレゼント、本当にありがとうございました♪

私が死んだ時は、これ全部お棺に入れるようにリョンに遺言しとくのでイケテル ←?





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  ♪他の大型犬もコチラから♪  ♪ランキングに登録しています♪


| ○SER● (オセロ) | 日常 | 23:59 | comments(10) | trackbacks(0) |
合宿2日目
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  ♪他の大型犬もコチラから♪  ♪ランキングに登録しています♪


2日目といってもすでに最終日やけど。  

朝が弱い私は、やはりNさんに起こされる・・・・・子供かっ!笑

雨予報もなんのその!!  私の日頃の行いが良すぎて、暴風の曇り空! 犬にとっては最高のお天気!!

よっしゃ! 今日も動くよ〜!!!

午前中に、Nさんの宮崎での用事を済ませ、その後、昨日に引き続きニニの改造計画続行。

今日のミッション、「カットを完成させよ」

ということで、なーでもないこーでもない・・・で、完成!!!





よっしゃ! これで川遊びも怖くないな!!



一息つく間もなく、みんなでお出掛け♪  めざすは、大好きな西都原!!


パーシャはこの車での定位置が決まったようで・・・



狭っ!  アホや。



到着して早速放牧!!

ニニさん、絶好調!!



もちろん白熊も絶好調!!





その絶好調ぶりをどうぞ。







最後に・・・



アホや。



そんな白熊もたまには兄らしく先頭をきることが多い。



白熊を崇拝する弟達は迷わず、



その崇拝の心を母に対しても見せてくれんかのぉ?悲




楽しそうに遊んでるニニ&パーシャ兄弟♪  




まるでマンガのワンシーンの海辺でいちゃこくカップル。

いいね、いいね〜  こういうの見るとマジ幸せ。

が、ここでフンコロガシが参戦。 二人が羨ましかったのかなんなのか・・・



その後、



その後、



あいつ、ほんとフンコロガシのくせに自分本位やからなぁ〜。 誰に似たんか・・・。  うち・・・?爆




そして、ここで一枚の画像をお披露目。

「いつも犬をバカにしすぎだけどほんとに可愛がってんの?」 とか、

「虐待してるんじゃない?」 という私への疑問を持っていたそこのあなた! ←いんのか?

そう! そこのあなた!! ←何キャラ?

この画像で、どれだけ私が犬達を愛しているかという証明になるだろう。←ほんとか?

ではどうぞ。





ね? 撫でてます。  私が撫でてます。 いい感じに撫でてます。

もちろんきつく叱って手をあげることも多々あるけど、撫でることもあるんです。爆



と、ここまではフザけて書いたけど・・・

ココに来ると思いだすのはパルの事。 オセロ兄弟がよく遊んだこの場所。

ちょっとパルに言いたい事あったから、古墳の上に座ったら、白熊がすっと横に来て座ってくれました。

何かを感じたからか、うちの事を愛しすぎてんのか・・・笑

「ルー君。 見てる〜? この強い風はあんたー? 会いたいね〜。 今でも会いたいよ〜 ずっと好きー。」








こんないい感じの会話をしてると・・・・



ジャマすんな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!  

呆れると同時に、吹き出してしまったがね。  さすがアホ丸出しのお前たち。




このあとも、みんないい笑顔遊びました〜!





じゃそろそろ帰ろうかね〜。  「お家帰るよ〜!」 の合図でみんな車に向ってゾロゾロ。



そりゃパーシャは戸惑うわな。笑  その戸惑い方が可愛かったぞ。




一旦お家へ帰り、犬達を休ませ、私とNさんはまたもやデート♪ お買いものも出来たし満足満足♪



Nさん、遠いのにいつもありがとうございます! バタバタな2日間でどっぷり疲れたけど、楽しくて充実した2日間でした〜

また遊びましょう♪  

N家に次に会えるまでの長い長い日々・・・ 

私たちはどう生きていけばいいのかしら。  次会えるのは・・・




来週・・・ ←来週かい!笑

ということで、また来週ね〜♪

  


そして犬達・・・これからもたくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝て・・・

体も大きく、心も大きく、健康に育て、若人たちよ。

  



 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  ♪楽しかった〜♪  ♪ランキングに登録しています♪
| ○SER● (オセロ) | 日常 | 23:59 | comments(7) | trackbacks(0) |
合宿1日目
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  ♪他の大型犬もコチラから♪  ♪ランキングに登録しています♪


待ちに待ったNさんお泊りの巻〜。 まず一日目。

雨の中、午前中にNさんとパーシャ到着。 まずは、我が家の犬達とのごあいさつ。

パーシャに対しての歓迎モードはニニのみ(笑) 白熊もフンコロガシも、


「来たん? あっそ。」 





え〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!  なんかしろよ。

でも、Nさんに対しては白熊もフンコロガシ君も大歓迎モード。 まいっか。




早速始めます! まずは、ニニ改造計画ミッション1。 「毛のもつれをとれ」

ということで、スリッカーとコームできれいきれい。





その間、パーシャとレオは・・・・



ニニの気持ちを考えないKYな男達をよそに、まだまだミッション1は続きます。





その間、パーシャとレオは・・・・




よっしゃ! 出来たぞ〜!! ミッション1完了!!









ミッション2・「バリカンで荒くカット」 とりあえず今日は肩から下をカットしただけ。

でもほら。いい感じ。





でもよく見ると・・・・



ブサっ。 脳みそないくせに頭でかすぎやろ。




話は変わるが・・・・ 今回の合宿の目的のメインは2つ。 「ニニの改造計画」 「犬達を疲れさせる」 この2つね。





ということで、この暴風&雨の中を遊びます。 ィヤッホ〜!!!  ほ〜らテンションあがってきた!!

犬には雨なんて関係なし。  でもフンコロガシはテーピングがあるので濡れるのを避けるためお留守番。 

ということは、おのずと白熊もお留守番。 母を恨むがよい。




よっしゃ!行くぜ〜!! ニニとパーシャを車にぶち込んで海に出発!!!

海に到着したはいいが・・・・  寒!!!!!  まじ寒!!!!!!まるで台風。 いぇい。  

でも雨だしカメラを持つことは出来ず画像はなし。 すまんな。  



ニニとパーシャ、初めての砂浜の感触に、想像以上のはしゃぎっぷり!!! 

そのキレぶりに、ズブ濡れの私らも大爆笑!!!  ずっと笑いっぱなし!! お腹ちぎれるかと思った・・・

ほんと画像があればよかったけどね〜・・・



ニニとパーシャも走り回ったことだし、人間はガタガタ震えてるし(笑)、とりあえず帰ろうね。

家に着いたら、人間二人と動く雑巾2枚は、そのままお風呂に直行!! んで雑巾2枚をお洗濯(シャンプーね)。

汚れはもちろん、砂が出るわ出るわ。  ブローもしっかり。 マジ疲れた。

犬達を休ませてる間に、夕方前から私はNさんとデート♪  晩御飯のお買いものに、リョン様のお迎え。 

ショッピングモールでお買いもの。 帰宅したのは8時。 みんなで食事を済ませ、楽しく団欒。

その後は、まだまだ続くニニ改造計画。

爪を切ったり、お耳のお毛毛抜き。  



ついでに、レオのお手入れとカットも(これが一番大変だったかも・笑)。





気付けば日が変わる頃・・・。  Nさんとラブラブでお風呂に入り、その後は、お察しの通り・・・・


酒盛り(笑)


といっても、私はほとんど飲まないけども・・・  ビールを水のように飲むレディがいますので(笑)

私の姉も加わり、いとこ(レオの母)も加わり、みんなで夜中の3時までおしゃべり。 




あ〜〜〜  充実した一日でした。   

私の狭い部屋にお布団を2つ並べ(この時点でぎりぎり・爆)、美女2人(見過ごすことも優しさです)と毛深い園児達が4人。



うるせぇ。 文句言うなら出てけ。

で、仲良くどうにか寝ましたとさ♪   誰か、家買って〜〜。笑  

明日もガンガン動くよ〜〜!!  グッナイ♪




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  ♪明日はどんな日♪  ♪ランキングに登録しています♪
| ○SER● (オセロ) | 日常 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
ピクニックに行こう♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  ♪他の大型犬もコチラから♪  ♪ランキングに登録しています♪



今日は姉家も一緒にみんなで公園へピクニック♪ 



車で15分ほどで到着♪


まずは、シャボン玉から〜



さすが毛深い園児達には大人気のシャボン玉(笑)





でもまずは腹ごしらえ! ということで、毛深い奴らは木陰で待機。

今日のお弁当!




作ったのは、姉・・・・











旦那(笑)

みなさん御存じのイケメン24歳。 

この若さで、家事、育児、すべてをこなしてしまうという世界の主婦の強い味方なのであります。


腹ごしらえがすんだら元気100倍アンパンマン!!!  がっつり遊ぼうではないか!!!






まずは1歳を無事迎えたニニ君から♪















お次は、我が家の長男、白熊君!







その間、弟達は・・・・





・・・・・・・・・・・・・。   はぁ・・・・。







気を取り直して、お次はフンコロガシ!

しばしリョンとサッカーを楽しみ・・・




その後は、ご丁寧に頭のネジを数本抜き取り・・・



と、すでに壊れた状態。  もともとネジがないんだからこれ以上無くなるのは本気で困るんですけど。

その後も、飛んだり跳ねたり・・・














一通り楽しんだフンコロガシ。 可愛いレディー(姉の次女)にアタックするも・・・・・



即、フラれる。





ここで、一旦、休憩ね。



さすが、おっさん。 そのマンガみたいな疲れ方、なかなか出来ませんよ。

その後、ゆっくりと腰を下ろし・・・



じいさんかい!!!!






まだまだ元気なフンコロガシ・・・  よし! もいっちょかますか!!











私の、「 よっしゃ! 遊ぼ! 」 の掛け声で、






またもや壊れる。




ニニちゃんは姉に遊んでもらいましたよ〜



良かったね〜 ニニ。





その後、なぜかコーシング大会を開催(笑)









私の前で止まりきれなかったため、体と心が別の方向を向いてる白熊をどうぞ。



そして、無事私の元へ。









お次はフンコロガシ。













ラスト! ニニ選手!









気がつけば、もう夕方前。 そろそろ帰ろうかね〜。  ということで帰る準備!!









すると・・・・・・











この男のような体つきの怖い女、しかも帽子とマスクで顔見えないのにナンパされるという一大事!!!!















その相手とは・・・・・・・




































なにがカノジョ〜や! なにがドライブや! なにが安全運転や!  しばくぞコラ〜!!!!

犬なら、いい男くらい鼻使って見つけてこいや〜!!!!!   






というわけで今日も一日タダで楽しく過ごしました〜!

いい日じゃった♪







夕方から私の母も一緒に、イオンへGO!!!  お買いものを楽しみ、夜までたっぷり遊びましたとさ♪



おしまい♪  



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  ♪ピクニック最高♪  ♪ランキングに登録しています♪
| ○SER● (オセロ) | ピクニック | 23:59 | comments(16) | trackbacks(0) |
レオ君
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  ♪他の大型犬もコチラから♪  ♪ランキングに登録しています♪




我が家にお泊り来ていたレオ君。





私のいとこが最近飼い始めたシーズーの男の子。  可愛いっしょ〜♪

これからもちょくちょく登場すると思うのでよろしくお願いしま〜す






*************** おまけ ******************


今日のおまけは、前回姉からもらったニルヴァーナという品種のバラ。

きれいに咲きました〜♪

そしてよくよく見てみると・・・・・・・



花びらがハート型に咲いてます! すごい!!

姉曰く、 「 私のからの、ニニとパルへの愛のおかげやね 」 らしい・・・。

ノーコメント。笑






にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  ♪レオ君もよろしくね〜♪  ♪ランキングに登録しています♪
| ○SER● (オセロ) | 日常 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
ニルヴァーナ!祝・1歳!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  ♪他の大型犬もコチラから♪  ♪ランキングに登録しています♪


ニニ君!(本名・ニルヴァーナ)   このたび無事元気に1歳を迎えることができました〜!!ぱちぱち〜

我が家に来て8か月・・・・




え!?






8か月!!!!????






まだ8か月しかたってないと!? もうたいぶ長くいるような気がしてますけど(笑)




この8か月間・・・・






あんな〜こと〜 こんな〜こと〜〜 あ〜った〜でしょ〜〜

嬉しかったこ〜と〜 おもしろかったこ〜と〜 い〜つに〜な〜っても〜 わ〜すれ〜ない〜〜〜




以上!!!!  (爆)


ウソ。まだ書くよ。 しつこく書くよ。だって誕生日らしいことしてやってないもん。 ←おい

それにしても↑↑いい歌じゃ♪  小学校を思い出すね。 ふんふん♪ふんふん♪







話は戻り、ニニ君を迎えた真相をここで発表。

実は・・・ 興味ありませんでした(爆) (ごめんねRIOさん・笑)

RIOさん家にモニカ(ママ)がいることも、ジョシュ子のあとに来たウィルバー(パパ)がいることも

もちろん知ってたけどブー自体を知ってるわけじゃなかったし、「もじゃもじゃ犬」としか認識してなかった私。

そして赤ちゃん誕生。 「忙しいやろな〜」とかそんなことしか思ってなかった私の横でハマった女、約一名。









姉。










姉が毎日ピーチクパーチク。 でも私は迎える気なし。

で、さらにハマった女約一名・・・・・。















Nさん。












いつも電話でピーチクパーチク。  




私は、パルが亡くなってすぐだったし、そんなは気にはやはりなれず、まだ迎える気なし。






そしてこの日


生でブーを見た私はすぐに虜・・・ どんだけ軽いんかい(笑)

フィーリオの事、パルの事、これからも事も考え・・・  迎えることを決意。

そして、RIOさん家に連絡。 ママさんと電話でお話してると、1頭の子の話に。

なにやらいろいろ聞いて、その後発覚したのは、HPで私がこの子かわいいな〜と思っていた紫君。

ママさんの話をさらに聞き、「運命だ!」と即、紫君を希望。

電話の次の日には飛行機のチケットを取り、お迎えまでの一か月間は、新幹線のチケットをとったりレンタカーの予約。

初めての場所なので、下調べに没頭。 なんせ那須を日帰りですから(笑)



迎える前のお里での紫君。







お迎え当日、もちろんお伴は姉。 朝一で羽田。 空港の中を走り(←迷惑女)、東京駅まで移動。

予定していた新幹線の時間の15分ほど前に東京駅に無事到着して、一服かまして乗車。 そして○○駅へ。←覚えとけって

駅のすぐ前にあるレンタカーで車を借り、お迎えにきてくださったRIOさんの後をストーキングしながら進みます。



無事、RIOさん宅へ。  




生で見てもやっぱり紫君を選んだ私。  



ゆっくりお話する暇もないまま、バリケンを車に積んだり帰る準備でバタバタ。

そして、RIO家から紫君をさらって、羽田までレンタカーで移動。

途中、都市高で渋滞がありヒヤヒヤしながらも、無事予定していた時間前には到着。



そして、IN宮崎。


待っていた白熊。





フィーリオの初対面も好調♪  そして怒涛の日々が始まるのでした・・・。

ってニニはなにも問題ないけど、このあとに来た白黒ブチブチがね〜・・・まさかうんこマンだと思ってないしね〜
 
まぁまたそれは7月に!!

そして、ぶーの虜になったNさんも、のちに、ニニと同胎のパーシャを迎えたのでした。





というわけでした。

ニニのお里からはこんなものが。



かわいいでしょ〜! これ、牛皮と食用インクで作ってあるから食べれるんだそう♪

かなりお気に入り♪ ぜったいあいつらには食わせん(笑)

RIOさん、AMYさん、ありがとうございましたm(__)m  っていうかいつもお世話になりっぱなしですみません(^_^;)




そして最初にブーに虜になった姉からは、



これ、「ニルヴァーナ」って品種らしい!! すげ〜。 ありがと。  パルに報告したよ。





そして・・・・ 当の本人ですが・・・・







おい!!!!




まったく・・・。  こういう奴なんですよこいつは。




なにやらジュジュから一言。



















あっそ。





ということで久しぶりの3ショット♪



これからも兄弟仲良く、自分に厳しく、 母に優しく (←ここ重要) 過ごしてください。 





ニニ、本当におめでとう! 

そしてパーシャをはじめ、お里にいるニニの同胎犬たち、新しいお家で幸せに暮らしている同胎犬達、みんなおめでとう!!!

いつかみんなで会えるといいね♪





誕生日記念にマルガリータにしてやろうかな・・・けけけ。





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  ♪ニニ!おめでとう♪  ♪ランキングに登録しています♪
| ○SER● (オセロ) | 記念日 | 23:59 | comments(19) | trackbacks(0) |
生きてるよ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  ♪他の大型犬もコチラから♪  ♪ランキングに登録しています♪



お久しぶりです〜  気づけば前回の日記から1ヵ月・・・。 

やばい!! こんなサボってたら殺される!!! ←誰に?

ということで、久しぶりの日記。



この一か月、なぜかバタバタで・・・。 ヒマな時もあったけどヒマはヒマなりにヒマということがバタバタで(笑)

この一か月何してたっけ・・・? ピクニックも行った気がする・・・ 動物園に遠足も行った気がする・・・

えびのにも行った気がする・・・ 飲みにも行ってた気がする・・・ 久し振りの友達と熱く語った気もするし・・・

GWもそれなりにバタバタ過ごして・・・ 母の日前後は家業である花屋でそれなりに頑張った気がする・・・

気がする・・・というか全部してる(笑)

ということで、オセロ家は相変わらずみんな 【 無駄に 】 元気でした〜



あ、今日は息子の6歳の誕生日!! いや〜早いね。 勝手に産み落として6年。

あ、今日はりょんについて書こう。 あいつ長男のくせして登場率低いからな。

出産予定日は5月14日。 11日が母の日だったため、「お願いだから母の日終わってから生まれてよ」と

お腹の中のりょんに強烈なプレッシャーをかけながら、怒涛の母の日をなんとかクリア。

母の日の営業が無事終わり、母の日のプレゼントとして、母と姉とそのまま行きつけのイタリアンレストランへ。 
↑なんだかお金持ちみたいな言い草ね やな女(笑)
 
「やっと母の日終わったね〜 もう生まれても大丈夫やね〜」なんて話ながら、フンパツしたフルコースを食べていると・・・  

「なんか腰痛い・・・」。  また食べてると「なんか腰痛いっちゃけど・・・」

ザ・陣痛(笑) まさしく陣痛!!

母の日を終えてホッとしたのか、りょんが「もう出てきていっちゃろ?」と思ったのかは不明。

もともと痛みに強い私はギリギリまで家にいようと決心。 その後感覚も短くなり

「もう無理!」ってなって、病院に行ったのは朝方。

痛みに耐えきれずギャーギャー叫んでるにも関わらず、子宮口はなかなか開かない。

いつのまにか朝の8時。 朝食が運んでくるも痛すぎて食べれない・・・

いつのまにかお昼。 またもや食べれない・・・。

母の友達が駆けつけてくれたが挨拶さえできない・・・。

姉には、きつい言葉も吐き・・・気付けば昼の3時・・・。

そんな私になんと、「お散歩しましょう」と冷静な顔でいう看護師。

「は〜〜!!! てめぇ何言ってやがる!!!」 とは言えず(小心者)、肩をかりて院内をお散歩。

総合病院だったため、一般の患者さんがたくさんいる場所をお散歩するはめに。 

数分毎に痛みが走るので、そのたびにうめき声をあげうずくまる私。 一般の人たちはかなりビビってる様子(笑)

そしてまた陣痛室へ。 でもまだ子宮口は開かない。

痛みに耐えきれなくなった私は、看護師にとうとう暴言を吐くがそれ以上に返される(爆)

みかねた医師が、夕方5時くらいに気分転換にと車いすで分娩室へ。

分娩室ではまたもや痛みに耐えきれない私が、

暴言&点滴をぶち抜く行為&腕を広げ手に当たるもの全てなぎ倒す行為&分娩台から足を下ろす行為を繰り変えし・・・

看護師ブチギレ(爆) 結局、私の周りから物はすべて撤去。 足をこれでもかというくらいに縛られる・・・

すると、一気に破水!!!!  そして30分後にはりょん生まれる(笑)←早っ

胎盤が出たらそのまま病室へ自分の足で歩いて戻り、用意されていた夕食を一気にがっつき、そのまま見事に爆睡。



というわけでした(笑)

それから、テキトーに楽しくやってたら6年たっちまいました〜

保育園ではそれなりに問題児。 というか私が問題児(爆)

基本、放置型の私の子育て。 そういうと誤解を招きそうだな(笑) 

なんて言っていいか分からないけど、簡単に言えば、「やらせれば意外になんでも出来る」 がモットー。

「危ないから」とか「まだ出来ないから」ってやらせないより、やらせてケガさせた方がいい。もちろん例外は除くけど。

おかげでケガすることも多いし、間違うことも多いけど、それでオッケ。

同じ歳の子が出来ないことができたりすると、「変に大人っぽい。子供らしくない。かわいそう」 て言われるし、

「こんなに晴れてるっちゃから外で遊んでこ〜い!」って言って、りょんが一人で出掛けることがあると、

「育児放棄は立派な虐待です」って事も言われたこともある。

父はいないし、兄弟もいない(毛深い奴らはいるけど)りょんには、私が教えれることは限られてる。

だから同年代の子供がいる私の友達のところへよく遊びに連れていきます

その家で、その子どもたちと一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、一緒に遊んで、一緒に寝る。

その私の友達夫婦は、「うちらみたいに両親揃ってても出来んことはいっぱいあるっちゃからあんた一人で全部教えきれるわけがない。

だから手伝う。」と本当に私やりょんを大切にしてくれて、子育てを一緒にしてくれる。

もうひとつの家族は、「オセロやりょんを見てると、私も子供達も成長させられる」って言って、いつも温かくうちらを迎えてくれる。

どちらの家族も、私のりょんに対する思いや考えを分かってくれて、おかげで、りょんは私が教えきれない事を学んでます。

家にはお父さんはいないけど、いろんな所にそういう存在の人がいます。

自分の子供と同じように「そこに並べ〜!正座〜!!」って叱ってくれるし、男同士の約束みたいなのもするし

たくさん遊んでくれるし、りょんはたくさんの人に愛情をもらってます。

私自身いろいろ言われて、悔しい想いをいっぱいしたこともあるけど、レジの人に、ありがとう が言えたり、

自分がもらったひとつしかないお菓子をお友達にわけてあげたり、小さい子に優しかったり。 

そういうふうに成長してくれたりょんに私は心から立派だと思ってる。

日曜日、朝起きたら、私のごはんが用意されてたり(ふりかけかけ過ぎごはん・笑)、トイレの掃除をしてくれてたり、

お風呂の掃除をしてくれてたり、洗い物してくれようとして包丁で手を切ったり(爆)、

朝から一人で元気にサイクリングに出掛けたり・・・(オヤジか!)、自分が出来る範囲で保育園の準備をしたり、

お風呂も自分で全部上手に洗ったり・・・私が「いただきま〜す」と言えば「どうぞ〜!」って言ったり、

ご飯粒を絶対に残さない、自分が食べた食器はシンクへ運ぶ。 なぜか桜ねぇさんのごはんはあげたがる。 

りょんはそういう奴です。   

私に気を遣ってくれるりょんは私より断然大人。 

「子供に気を遣わせてかわいそう」はもう聞き飽きたくらい言われたし、そんなの私が一番実感してる。

私しかいないことで我慢もいっぱいさせてるし、りょんはりょんなりにいっぱい考えてるだろうし、

でも、それを感じた上で、私とりょんの関係がある。オヤジがいない母と息子の関係。

きっとりょんは大人になるまで私に気を遣いながら生きてくんだろうと思う。

親の心子知らずっていうけど、確かにそれもあるかもしれないけど、そればかりじゃないよね。 

子供は親の心分かってると思う。 自分の為に言ってくれてるとか分かってるから、なにかを伝えたいけど

直接は恥ずかしかったりいろんな気持ちがあってなかなか言えないから違う形で表現してたりね。

実際私もそうだったもん。 ママに対しては特に。 ママが大好きだから気を遣うし、喜んでもらいたくて勉強してみたり(笑)

なんか話が違うな(笑) 

りょんは強がって「お父さんいらん!」「おかぁさん結婚したらだめよ」とか言うけど、

父親がいないことに関してはりょんが結婚して子供を持ったとき、どういう気持ちで私がりょんとやってきたのか

なんとなく感じてくれればそれで私は十分。

いつか分かってくれるじゃろ♪ っと楽観的な私・・・これだからかぁちゃんが問題児と言われるのか(笑)

その証拠にりょんが一番好きなのは、私じゃなくばぁばだそうで(りょん本人談・悲)

母はいつも私とりょんが険悪ムードになったとき、フォロー係にまわってくれ、さすが年の功(爆)



来年は小学生になるりょん。 これからも問題児と問題母でよろしく〜♪ ←軽っ

ママもこれからもうちとりょんをよろしく♪ ←またもや軽っ




ということで、なんの日記か分からなくなったところで我が家の毛深い園児達でしめくくります。



〜〜〜〜〜毛深い男達の母について川柳〜〜〜〜〜





かぁちゃんの〜〜〜〜〜〜










罵声が飛ぶと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




















もいっちょ♪


























そりゃ怖いさ。 だってかぁちゃんだもの(笑)

でも世界一好きだろ〜〜  このこの〜〜♪♪  知ってるっちゃからね〜♪





あ、おまけ画像を一つ。  私の車の点検が終わるまで上機嫌で待つ白熊。



というのも、点検に来るときは必ずフィーリオを連れてきてくれというトヨタさんの熱い希望(笑)

おかげさまでいろんな人にチヤホヤされ上機嫌の白熊オヤジ。 

次回は全員連れてきてくれというまたもや熱い希望・・・

「ここのもの全部壊してもいいなら連れてきますよ〜♪」 と言った私。

それでも、「絶対連れてきて!」 だそうな・・・

さてどうしようか。  まぁその時考えよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  ♪えらいぞ白熊♪  ♪ランキングに登録しています♪
| ○SER● (オセロ) | 日常 | 23:59 | comments(14) | trackbacks(0) |
クリーン作戦
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  ♪他の大型犬もコチラから♪  ♪ランキングに登録しています♪



やってきました!   毎年恒例、ももくりさん主催のクリーン作戦♪  

今回は、お遊びではないので、お伴は、ウンコマンとリョンのみ。

11時に到着! 45名34頭の参加です!!

しばらく、まったり時間。  びーちゃんと写真でも撮ろっかね






クサイから逃げられる(笑)





お次はルナぽん





またもやクサイから逃げられる(笑)




ジュジュ、よ〜く聞きないね。

本当はね、あんたがクサイからみんな逃げるんじゃなくて・・・・







ウザイからです。  わかった? 1ミリもジッとすることのできない君がウザイのです。

こんな男と一緒に暮らし、共に行動をしているフィーリオやニニは、心が広いのか・・・もしくはただのアホなのか。

うん、間違いなく後者だろう。

ついでに、そのアホ達のボスは私。 私がアホなので子供たちもアホなのです。 しょうがない。



そしてビックリな嬉しいことが♪ 

オスカー家がたまたま通りかかって、オスカー家の次男、コジロウ君に会えました〜!

ジュジュと同じ生後9か月の男の子。  大きくてたくましい体でした〜。 ジュジュちっちゃ!!





もちろんオスカー君にも会えましたよ〜。 なんともう11歳!!!  足が弱くなってふらつくけど、まだまだ元気いっぱいです!



10歳を超える元気な超大型犬を見れることは、とても嬉しいことです。 





さてさてお弁当をたらふく食べたら、写真撮影♪  全員で撮った後は、グループごとに撮りました。


なっちゃんパパ撮影)

ジュジュ、なぜにお前はそんなに顔デカイ? フジモンの「顔デカイからや!」使えるぞ。



そしてメインイベント、クリーン作戦開始!

火ばさみ持って、ゴミ袋持って。 




先頭では大和パパが、アナウンスをしてくださっています。




終わったら分別もしっかりね。



それからみんなでツツジを見に行きましたよ〜  上まで登りました!








木で造ってある展望台もあり、階段を登れるワンは飼い主と一緒に登ったりしましたよ〜

それを眺めていたクルーク家のニーニャさん・・・






展望台からの記念撮影も♪






この後、みんなでベリーランへ移動だったのですが、私は用事がありここで退散。

みなさんお疲れ様でした。 楽しい一日になりました〜!

ももくりさん、お世話になりっぱなしですみません。 ありがとうございましたm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  ♪みんなできれいな街づくり♪  ♪ランキングに登録しています♪
| ○SER● (オセロ) | イベント | 23:59 | comments(26) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
STORIES
COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS